So-net無料ブログ作成
検索選択
熱帯魚飼育 ブログトップ

テストは置いておいて。。。 [熱帯魚飼育]

なんか久しぶりの更新だけど。
いっちゃん、もっと熱帯魚増やさないかなぁ。

とりあえず、松本はジ・エンド。

気になったから・・・。 [熱帯魚飼育]

今日、とりあえず「アヌビアス・ナナ」の株分けをした。



思ったより量があったので、流木に付けるやつは、ある程度選別しようと思う。








ってか、この頃ブログに書くことあんまりない。ウ~ン・・・;

来年には・・・。 [熱帯魚飼育]

来年に「コリドラス水槽」が完全に生きてたら、入れたい魚(コリドラス)は・・・



一応、Co.ステルバイ

sterbai1.jpg


Co.シュワルツィ

schwartzi025.jpg

Co.シミリス

similis7.jpg

Co.コンコロール!

concolor32.jpg


とりあえず、来年には、最大10匹入れたいと思っています。


それと、オトシンクルスを2匹?くらい入れたいです。ハイ。





「メダカ水槽」も購入していたら・・・ま、それは分からないけど。


それと最近、ヤマトヌマエビが、コリドラスの餌?の味を覚えてしまった気がします。


できるだけ、コケを食べて欲しいけどなぁ。。。


水を換えた。 [熱帯魚飼育]

今日、とりあえずMY水槽の3分の一水を換えた[わーい(嬉しい顔)]



ってか、いっちゃんが「メダカ飼育」を始めるらしい・・・。



あ~、オレも飼いたいな~。。。ま。早くても来年の春やな。






そういえば、「ウィローモス」とかあるけど・・・いっちゃん、いるんかな~?





それと、学校はこれから体育祭とか、合唱?とか、、、めんどいことばかり。


マジ、たるいなぁ[ちっ(怒った顔)]

現在の水槽。 [熱帯魚飼育]

一応、現在の水槽。

あ.JPG


土曜日、一番安い「Co.アエネウス」が☆に・・・



もともと、異様な行動が多かったのですが、原因が細菌じゃないことを祈ります。



「Co.ジュリー」は、まだ元気なのですが、購入当初から尾びれが奇形なので、やっぱり心配です。。。


それがコレ↓


い.JPG


来年には「Co.ステルバイ」を追加したいと思っていますが、とりあえずは、現在の魚を



「長生き」させるよう頑張りたいです。



ってか、流木のアクが少しずつ抜けてきたので、今週中には水槽に入れたいです。

コリドラス投入。 [熱帯魚飼育]

とうとう昨日、水槽に魚を投入してしまった・・・。



一応、コリドラスで3種類(合計5匹)。それと、ヤマトヌマエビを3匹。



Co.ジュリー(3匹)は、だいぶ落ち着いてる感じ。



一番デカイCo.アエネウス?は、底と水面をいったりきたり・・・;



今、流木のアクを抜いているので・・・夏休み終了前には、水槽に入れれそう。



写真はそのうち載せます。
熱帯魚飼育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。