So-net無料ブログ作成
検索選択
釣りのこと ブログトップ

たくま出没?! [釣りのこと]

今日、学校の後、5時~6時30分まで、またダムに行ったw


なんか行くときに強風で普段の倍時間がかかった・・・・


ダムの流れ込みにヤマセンコーのノーシンカーワッキーや


ハンハンジグを落としていくがノーバイト・・・・。


一番手前の場所で適当にミノーを巻いていたが、なんか釣れず


イライラして、魚が食えない速さで巻きまくって終了。


無題.JPG


帰りに「たくま」と遭遇・・・・・熊と遭遇。


スタコラ逃げた。


帰ったら7時・・・・・orz



何も釣れんかった・・・。 [釣りのこと]

今日、11時から4時30分まで、大谷川上流のダムに


いっちゃんとバス釣りに行った(二回目)。


到着して、ダムの水を見たら、この1週間天気が良かったため、


とても水が澄んでいる・・・・・・。


「コレはいけるんじゃね?」と思いつつ、適当にスプーンを投げる。


いっちゃんは、なんか着いてそうそう休憩中。


オレはとにかくダムの奥に奥に行きつつ、いっちゃんが来るのを待つ。


そのうち、いっちゃんと合流し、とりあえず道が続くところまで行ってみることに・・・・・。


そのうち、行き止まりが見える地点で子バス(20くらい)の群れを発見!


とりあえず、狙ってみたが食いつきもせず逃げるだけw


写真1.JPG


20~30分くらいか、結局釣れずしけたので、場所移動。


1年生の時にいった流れ込みのポイントで釣ってみるが、釣れず・・・・。


その後は、ダムの周りの探検をしただけで、何もつれなかったorz


写真2.JPG


↑なんか撮るものがなかったので、撮ったみた。


次回こそ、1匹でもいいから・・・・・・





ってか、このブログって書く意味あるんかな・・・・・暇つぶしかな・・・・・・?



それと、このブログ見たら、誰でもいいでコメントしといて~(・○・;



やっぱ、釣りだね~! [釣りのこと]

やっぱ、釣りはいい。うん。

この頃は、バスフィッシングの事をパソコン調べるのが、

日課になってしまっている・・・。

ま、PSP没収されたから仕方ないけど(・_・;

なんか、今日も調べてたらあった「ネコリグ」!?

なんか「その場所にいる魚を根こそぎ釣ってしまうから」・・・・そのまんまw

ネコリグ専用のワームもでているくらい人気が高くなっているリグ。

ただ単に、ストレートワームの中心にマスバリに近いものをセットし、

太い先端部分にネイルシンカーを埋め込んだものらしい。

ネコリグ1.jpg

ネコリグ2.jpg

ネコリグ3.jpg

ネコリグ4.jpg


底をつつく魚を演出できる?ま、オレじゃ釣れるものも釣れないけど・・・・。



釣りのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。